日ハム優勝

北海道日本ハムファイターズ、2007年レギュラーシーズン優勝おめでとうございます。
いやあ、本当良かった。
しかし今年は苦しいシーズンでありました。
序盤は最下位に落ちるし。上位にあがってからも打線は振るわないし、投手陣は枚数が足りないし。
にも関わらず、14連勝したり、交流戦優勝したり、一位に上がったあとは結局ほとんど(まったく?)その座をあけわたすことなく最後まで来ちゃいました。
ダルと勝さんとグリンには頭が上がりませんなあ。
そして稲葉さんがいなかったらこのチームはどうなっていたことやら。最下位だったんじゃあ?
もちろん、全員の堅守と走塁の良さ、チームの結束力などが躍進の大きな要因だったことも事実ですが。


千葉で優勝したのも結果的には良かったのかもしれませんね。
もちろん道民的には札幌ドームで優勝して欲しかったですけれど、千葉だったら鎌ヶ谷のみんなと一緒に優勝祝いできるじゃないですか。
実際今年は鎌ヶ谷と一緒になってとった優勝と感じていますし。
なにはともあれ良かった。
これからクライマックスシリーズに向けて頑張って欲しいデスね。
個人的にはCSはソフトバンクホークスと戦いたいので、ホークスの人たちは頑張って2位通過をしてCSを有利にしてほしいものデス。
だって成瀬と当たりたくないじゃん!