ジャンプ感想 20号

NARUTO
表紙で、風遁螺旋手裏剣で駆けのぼるとか書いてあるけど、使っちゃダメなんでしょ。いやまあ、マンガだから使うシーンは今後必ず最低一回はあるだろうけどさ。
カップラーメンはそんなにヘビーなものかなあ。塩分は多そうだけど。
香燐はあいかわらずツンデレ。ツンツンしたセリフに恥らう表情は、なかなかよく描けてるじゃないですか、岸本先生。
アイシールド21
よくできたマンガだねえ。いい少年漫画だよ。ジャンプらしい。
ONE PIECE
クモは昆虫じゃないよ。
■リボーン:
最後のコマで出てきた敵二人組が、今までのこのマンガっぽいキャラじゃなくていいんじゃないですか。
テニプリ
えーと、えーと、コメントしづらいな・・・・・・。とりあえず、終わりそうって時にこんな悠長な回を入れていいのか? 最終回から逆算してなのか? まあでもなんらかの意図はあるに違いない。そう思っとこう。そう思いたい。
BLEACH
まあ、なんというか。特にコメントはないよね。
エム×ゼロ
九澄、あんなデカい石をとっさに持ち上げるなんてスゲーな。
キノコ魔神はワンダと巨像の巨像みたいですね。
メゾン・ド・ペンギン
つまんなかったなあ、今週。ツキミちゃんはその中ではマシだったと思う。
こち亀
スーパーフリーデーモン小暮閣下ネタw
それはそうとセカンドライフで生計立てたいもんですよね。日本語版がまだないし、特にスキルもないからムリだけど。
ネウロ
結構普通のマンガだったね。
サムライうさぎ
寂しさを紛らわせようと、夫の布団で寝るなんて、いやらしい! なにしてやがった! 匂いフェチか! ちくしょう、伍助め!
ラルΩグラド
ビヨンとかいうのは、武装錬金パピヨンの足下にも及ばないな。
バレーボール使い郷田豪
おもしろくないなあ。
ToLOVEる―とらぶる―
打ち切られることはないと思うが、なぜこんな後ろに掲載?
ララパパの御名前が「ギド・ルシオン・デビルーク」ということが判明しましたね。
んで、ララの結婚相手にリトを指名。なに、そのいきなりな展開!
しかし、ララはそれを拒否。ララは、リトの気持ちがララに向いてないことになんとなく気付いていた模様。おお、ララも相手の気持ちを推し量ることは出来ていたんですね。むしろ「何となくでしか気付いてなかったのかよ!」とツッコむのはよくありません。
ていうか、ばいばいメモリーくんで地球のみんなから私の記憶を消す、って、こんな掲載位置でそんな展開されたらビビるでしょ!
オチ的にはララの発明品が失敗に終わったということで、よかったよかったでした。
しかし、この掲載位置にこの展開はビックリしましたが、来週は1周年記念巻頭カラーらしいしまだまだToLOVEるはイケますよね!
これからもToLOVEるを応援しますよ!
P2!―let’s Play Pingpong!―
山雀先輩タオルにあわねー。
458ページのヒロムきゅんをよく見ると、腕にバンソーコー。やっぱショタっ子にはバンソウコウが似合うね。
あと459ページのモノローグフキダシの中のビックリ川末先輩がかわいい!
んで、最後に現れた人は一体なんでしょうね。
まだまだ当サイトはP2!を応援しますよ。
ジャガーさん
イラスト・題字/金原ひとみさん、ってもしかして芥川賞作家ですか・・・・・・。どういうコネクションなのか。
サヤカちゃんが汚れていく・・・・・・。
そしてそれよりも、ピヨ彦が確実に、そして深刻に汚れていってる。
ジャガーさんとふたりの時にそんなことを・・・・・・。


総評:
読み切り「恋の神様」は、絵もよかったし、ストーリーも、まあなかなかよかった。コマ割りとか演出なども充分なレベルにあると思う。でも、読み切りとして良かったという感じ。別にこれを連載にする気は、たぶんないと思うけど。古味直志という作者の別の作品も読んでみたいね。