ジャンプ感想 19号

BLEACH
ドドドドドドド
ONE PIECE
このゾンビ島編っていうんですか、もうおなかいっぱいになってきた。
NARUTO
こもままじゃ・・・ ぐっ・・・ ガクン・・・
ドラクエかよ。
サスケのぶっとい腰紐はアシスタントが描いてんのかなぁ。地味に大変そう。
■リボーン:
ジャンプらしい展開ですなあ・・・・・・。
メゾン・ド・ペンギン
タクシードライバー稲川というネタがヒドい。良くも悪くも。一応少年誌だしねえ。
アイシールド21
いい意味でジャンプらしいマンガですね。
エム×ゼロ
おや、久美のペイントボールが割れちゃった。ていうか、百合! 百合!
観月と九澄が遭遇で、来週が楽しみデスね。
こち亀
なんだか、今回面白いんだか面白くないんだか分からなかったなあ。
つまらないわけではないんだけど、なんか空回りしてるカンジ。構成がおおざっぱ過ぎるというか・・・・・・。まあマグロネタ多いしね。
サムライうさぎ
まあ面白くなくはない。ファンもつくだろうし。それなりにいい話でもあった。ありがちでもあるけど。しかしなんだろう、このイマイチ「こない」カンジは。
ToLOVEる―とらぶる―
とりあえず、ザスティンが例の恥ずかしい服で登場。大切なお話がララにあるらしいです。
扉絵は制服ララ。単行本掲載時には題字の部分はどうなっているんでしょうか。
3ページ目、天条院沙姫様御登場。放課後らしいです。あんか頭がツンツンした子供が登場。その子供が沙姫様をキレイなお姉ちゃんと呼びますが、沙姫様その「キレイな」にキュピーンと反応。沙姫様はそのくらいのこと言われ慣れてなけりゃダメですよ。ところで、個人的に綾は能登麻美子に声を当てたいです。
沙姫様がおんぶをさせようとすると、子供が突然沙姫様のオッパイをモミモミ! さらに鈴と綾のスカートをめくりあげます! ていうか、鈴のショーツ、なんて横が細いんだ! まるでヒモじゃあないか! そして股間の線がいやらしい! 綾のパンチラも素晴らしいデスよね。綾に隠す動作をさせつつ、絶妙な角度でショーツを最大限我々に見せてくださいます。刺繍も素晴らしい!
その場面に微妙に遠巻きに出くわしたリトを子供が「お兄ちゃん」呼ばわり。とばっちりです。ていうかトラブルってヤツです。307ページの最後のコマ、綾のパンチラ、っていうか尻肉描写が素晴らしい!
308ページで、風景はテニス部に。そういえば、半ば忘れつつあった設定でしたが、春菜と理紗未央はテニス部という設定でしたね。
で、もちろん子供がテニス部の出没する流れですが・・・・・・揉まれ子もテニス部だったのか! ここのテニス部はアンダースコートも穿かずにテニスをしているのか? いや、微妙に生地が厚めの描写っぽい、アンスコか?
310ページのリトを見るかぎり、沙姫様御一行の折檻は受けた様子ですね。
テニス部の佐清と子供がなにやらテニスで対戦ですが、子供の打ったボールはテニヌも驚く(いや、驚かねえか)破壊力。ToLOVEるとして当然の流れではありますが、子供はやはり宇宙人でした。で、子供はやりたい放題。テニス部員の胸が揉まれまくり。っていうか、揉まれ子だし。ん? 矢吹先生、揉まれ子の胸の先端の突起を衣服越しに描いてます。乳首が立っているというのか。なんていやらしいんだ!
316ページでリトの妄想で揉まれたりめくられたりされている春菜たんの絵がいやらしい! ワキとか!
危機を感じたリトが春菜を連れて逃げますが、地味に大胆な行動ですよね。んで、なぜか校舎の屋上に逃げてくるわけです。しかし例の子供が追いついてきまして、それと出くわしたララがその子供を見て「パパ!!」。 なにィー! これはなかなか、衝撃展開ですよ、矢吹先生、長谷見先生!
ネウロ
スペランカー
そして、最後の見開き2ページが爽快すぎるw
テニプリ
お? おお?
ボールが真っ二つにとかいうテニヌっぷりはいいとして、これは?
まとめに入ってきた? とうとう?
バレーボール使い郷田豪
凄い速度で掲載位置下ってるな。確かに今回も面白くなかった。
ラルΩグラド
ラルグラドも随分下がったな。確かに面白くはないけど。エロも吹っ切れなさがあるし。
P2!―let’s Play Pingpong!―
切り替え早いなましろん!
すいませんでした。
はいいとして、P2!掲載位置が上がった! よろこばしいことだね。
変わりに下がったのがムヒョロジってのが切ないけど。
ジャガーさん
月間少年タオルに載るはずだった、ハマー珍平先生の「恋人からはじめYO」が!
まあ、オチはフツー。


総評:
アスクレピオスとかいう読み切りは、つまらないとは言わないけど、ジャンプの連載に適してるとは思わない。というか、なんか息苦しいマンガだった。なんかなー。