日ハム日本一!! 札幌で胴上げバンザイ!!

いやあ、やってくれましたね!!
信じてはいたものの、相手は川上憲伸。怖いものがありました。
しかし我らが本拠地札幌ドーム。
ダルビッシュがやってくれると信じておりました!
とはいえ連続四球から失点とか、崩れてしまうのかと思うような場面もありましたが1失点で乗り切り、岡島、マイケルの継投で抑えきりました!
攻撃も金子会長の絶妙のスクイズ! 稲田選手の好走塁!
田中賢介の盗塁も流石でしたし、セギノールのホームラン!! これで勝てると思いましたがさらに8回には駄目押しで稲葉のホームラン! 本当に凄かったですね。
そして新庄。そこで涙ぐまれると見てる側もグッと来るじゃないかバカヤロウ。でも堪えきれなかったんだろうなあ。最後の打席の結果は三振だったけど、彼らしい気持ちのいいスイングでしたよ。
最終回も、ウイニングボールがレフトとセンターのあいだにに飛んでいって、森本がキャッチしてそのまま新庄と抱き合う。いい画でしたね。


ビールかけもヒルマンも小笠原もこれまでにないくらいはっちゃけてましたね。
いやあ、本当めでたい。
本拠地で優勝。
みんなおめでとう!!
北海道日本ハムファイターズの選手、監督、コーチならびにスタッフの方々、本当にありがとう。そしておめでとう!!