お誕生日

月曜日(10月23日)にジャンプ感想更新できなかったのは、その日が出張で札幌に来た友人と会って飲む兼ぼくの誕生日だった、ということでございまして、呑んでへろへろだったわけであります。
ちなみに飲んだ所は某メイド居酒屋でありました。
ぼくがトイレに行っている隙に友人たちがメイドさんに「誕生日のヤツがいる」と言ったらしく、トイレから戻るとメイドさんが「身分証明書か何かありますか?」とかぼくに訊いてきまして、ぼくは言われるがまま免許証を取り出して確認を取られたあと「御主人様がいいですか?それともお名前がよろしいですか?」とか訊かれて、どちらを選択したかは明言しませんけれども、しばらくしたら花火をつけたアイスクリームデザートが運ばれてきて、店内にいるメイドさん全員によるハッピーバースデイトゥーユー合唱。
いやあ、いたたまれない。恥ずかしかったね。
いやでも本当は「また死に一歩近づいたな、このブタ野郎!」「生き恥をまだ晒す気なのかよ、このオタク野郎!」とメイドさんたちに囲まれて罵られたかったんですけれど、そこまでメイドさんたちにお願いする度胸がない市井の凡百なチキンハートダメヲタクなぼくでした。つかそれって普通じゃね? 常識じゃね? てことは俺ら一般人じゃね?
(↓チョコプレートの名前部分はぼく&友人K氏による)

何はともあれ、祝ってくれた友人と、粋な(?)サービスをしてくれたお店ならびにメイドさんたちに感謝。