ちまちま を読んだ。

かがみふみをの「ちまちま」を読んだ、とはいっても一ヶ月くらいは前かもしれないけど。

ちまちま (アクションコミックス)

ちまちま (アクションコミックス)

いいですなあ、このほんわかした雰囲気は。
要領が悪い同士の初々しいラブ(に至るまでの)ストーリー。
いやあ、本当、千村さんかわいいよね。ちっちゃい女の子は萌えるし。いや、背がね。
要領が悪いなりに千村さんのために一生懸命頑張る黒川くんもいいですしね。好感が持てる。
特に二人のあいだにマンガ的で物語的なドラマティックな展開とか障害とかはないんだけど、それなのにちゃんと読者をひきつけるというか読ませてしまうこの作家の力量は素晴らしいと思います。
惜しむらくはこの単行本一冊で完結してしまっているところかなあ。
もっと読みたいですよ。
とはいえ、この漫画のテーマ的にというかモチーフ的にというか、そういう意味ではこの一冊で終わらせるのが正しいのだろうな、とも思います。