ジャンプ感想 41号

とりあえずNike Air Max 360 の広告がうまいね。欲しくなっちゃうよね。
ONE PIECE:扉絵のサンジが小っちぇーーーーーー! んで、本編中でサンジがいなくなったのは何のフリなんですかね。
NARUTO:いや、やっぱ岸本斉史は絵上手いよね。感心しちゃうよ。
リボーン:わわっ あのケツうまそう たっちゃうよ(ヒュー)
BLEACH:なんていうか、まあ・・・・・・久保帯人だよね。
こち亀:コラボ漫画は確かに凄い。大石浩二の徹底的なまでの意味の無さと、うすた京介の完全なリードっぷりが素晴らしい。あのおばけ煙突エピソードを持ってくるとは・・・・・・。大亜門はゴゴゴだけが仕事だったね。沢井は本当どうでもいい。
しかし、こち亀本編、冒頭にアレを持ってくるとは・・・・・・。梅澤春人カウンタック!! スーパーカー好きな秋本治としてはあの漫画は嬉しかったのかなあ。もちろん、ジャンプ連載作家同士だったから親交があったのかもしれないけど。でも、本当梅澤のカウンタックはアレでいいよねえ。ところで、北海道ローカルなニュースでは老婆に次々に高額商品を買わせた問題で訴訟、とかいうニュースが流れてて何気にタイムリーというかリアルというか、啓蒙漫画ということにしましょう。
エム×ゼロ:扉に「あらすじ」が載るっていうのは・・・・・・なんか、不吉ですよね。あらすじを書かなきゃいけないほど連載されてるわけでもないのに・・・・・・。それはそうと、M0プレートの説明がでましたね。大方の予想通り、魔法の無効化でした。そして久々にニーソ・・・・・・いえ、愛花タソの登場デス。とはいえ今回はさほど萌え要素はありませんでしたね。ところで168ページの三国久美タソの後姿はエヴァ初号機を彷彿とさせましたね。いえ、単に腰からケーブルがのびてて、それがアンビリカルケーブルみたいだったというだけの話のような気もしますが。しかし最後のM字開脚オーバーニーパンモロを九澄の視点で見せやがれ下さいお願いしますという気がしたのはぼくだけではありますまい。
メゾン・ド・ペンギン:扉は、まあ、つまんない。扉のネタより、右隣のページのアニメ版 DEATH NOTEリュークの声優が中村獅童であるという所についつい目が行っちゃいますよね。巾着センパイはなんだかなあ。ツッコミ巨人は・・・・・・ねえ? インベーダーズも、うーん、悪いけど面白くは無い。残念ながら。「ケツみたいに青いっスねー」とか香田晋ネタを持ってくる当たりはいいだけに惜しい。いたカッパもダメだよなあ。1コ目のオチの不条理感(不条理というほど不条理じゃなく、しかし必然的でもない微妙さ)というか唐突感は面白くなくはないんだけど。バカ彦とバカップルのシリーズはもうやめてよ。一般的にはこれが評判なんですか?
ToLOVEる―とらぶる―:さあやってまいりました、とらぶるの時間デス! まず先週のラストで、春奈のふともも付近にリトの顔が、という部分までは判明していましたが、今回の1ページ目でその詳細な位置関係が明らかに! なにこれ! 股間に顔突っ込んでんじゃん! ファック! リトめ! ちくしょう! 「春菜ちゃんのフトモモ・・・」どころじゃねえよ! このタマナシが! ああくそう! におい! 匂い嗅ぎてえ! 
そしてショートでウェーブの百合っ娘が今回も活躍。あっ、「理紗」って名前ついたんだ! おめでとう! これからも春菜たんを脱がしてください!
そして問題の213ページ(5ページ目)!
春菜の陰部アップ! 2連発!!
局部接写!! 股間詳細描写!!
何たる綿密なパンツ描写でしょう!!!
矢吹健太朗先生、大好きデス! 尊敬します!
いやしかし、描線の筆致や繊細なトーンの削りや重ねなどの漫画技術総動員で、鼠蹊部やいわゆる「ドテ」の肉感を表現し、またフトモモの「たわみ」(しかし若々しい!)を表現なさっている矢吹先生とスタッフの皆様には、本当頭が下がる思いデス。
パンツが陰裂に食い込んでる―、とか言って喜んでるレベルのものじゃあないですよ? コレは。凄いですもん。
そして、次のページの「モゾモゾ」「ビクン」!!!
いいですね!
その次のコマの春菜の悩ましげな顔を赤らめた表情も素晴らしい。「あんまり 動かないで 結城くん・・・っ」の台詞もいいですが、右上の小さいフキダシに手書きの「は・・・っ」がたまらんですなあ!!
「外に出すからガマンして!!」って台詞も矢吹先生狙ってるでしょう!! そんな矢吹先生が僕は大好きデス!
さらにまた(股だけに!)217ページで、必然性があまり感じられない春菜のパンモロを描いたコマが! 素晴らしい! このコマも一切手抜きなし! 
218ページではレズっ娘理紗たんが春菜に「モムよ?」ていうか揉みたいんだろ?! なあ! 揉んでくれ! んで、219ページでツインテール眼鏡っ娘の名前も登場。「未央」ですか。
そしてこのあと当然のようにご都合展開でリト脱出。ていうか、ボストンバッグに入っていたはずのペケはいつのまにララの肩に。
226ページのコマ割、空白の使い方とかフツーに上手いですよね。矢吹先生カッコいい!
矢吹先生は宇宙一頼りになるマンガ家だよ。
アイシールド21:うーん、今更だけど、もっと阿含をラスボスキャラっぽくして欲しかったなぁ。途中で路線変更したんでしょうけど。それよりもさ、あんまマンガのバランスを崩すような思いつき臭い新キャラを入れないで欲しいよなあ。
OVER TIME:282、283ページの波打った集中線ってパソコンでやってんのかなぁ? トーンもだし。 これは手作業ではやらないよねえ?
ネウロ:カラーの扉絵、なにで描いたんだろ? 299ページの弥子、ガソリンがどうこうより、鉄アレイの紐で窒息するよねえ。動脈も圧迫されそうだし。いやガソリンとろうそくは十二分にどうこう言うべき問題だけどさ。
斬:月島さん萌え。両人差し指ツンツンですよ。
謎の村雨くん:すっかりつまらなくなったなあ。
ジャガーさん:3ページ目のジャガーさんの髪、トーンが張られていないのが気になる。


総評:読み切りは読んでない。やっぱToLOVEる最高。