はやて×ブレード5巻を読んだよ

はやて×ブレード 5 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 5 (電撃コミックス)

帯刀萌えでなにが悪い(ぷ
いや、まあ萌えというか同情というか泣けるというか笑えるので帯刀を応援しています。
そして帯刀にもっとひどい扱いをして下さい。
今回は会長のひつぎと静久のロリ時代の話も絡めつつ、頂上決戦から始まりましたね。
当然会長ペアが勝つわけですが、しかし投げるのはアリなんですか。いやルール的にという話ではなく。
みかどんといのりんのペアもいいですなあ。というか、いのりんが怖い・・・・・・。ドSですよねえ。クールで根っからのSだよアレは。恐ろしい。
綾那と染谷ゆかりの過去話も出てきましたが詳細は語られず。
そして、はやての着ぐるみ姿は似合いすぎデス。
次巻は学園祭と御門玲ファンサークルのお話がメインですかね。
5巻になってもお話が広がっていくばかりで、しばらくはこのマンガ続きそうなので嬉しいばかりですね。
そういえば、先日ホスト部ハルヒに萌える殿に萌える話をしましたが、林家志弦さんのマリみて同人誌は聖さま本なんですけど、アレも聖さまに萌える山百合会の面々のお話ですよ。なんていうか、萌えキャラを書くことそのものより、萌えキャラに萌える人々を書くのってなんか個人的に凄く好きデス。
まあなんていうかとにかく林家先生からだ壊さない程度に頑張ってください。連載複数持っていて大変でしょうけど、また聖さま本が読みたいデス。