webラジオ三昧

去年の暮れくらいからかなあ。とあるwebラジオを聴きはじめたんですよ。
本田透と国井咲也(アニメ会)の二次元へいきまっしょい!(にじいき)
本田透もアニメ会も知ったというか興味を持ったのはあまり早くなくて、本田さんのほうは、かの「電波男」がきっかけでして、本田さんのサイト「しろはた」もほとんど見たことなかったんですよ。
その時点でもそれほど興味は高まってなくて、興味をやっと持ち始めたのが竹熊健太郎さんがたけくまメモ電波男と本田さんの行く先を案じたエントリをアップし、それが「電波大戦」として本になってからなんですよね。
そのあたりから本田透関係を調べるようになって、アニメ会さんとの二次元にいきまっしょいを知ることになったわけです。
アニメ会さんも最初いまいち信用できなかったんですよね。ほら、国井さんや三平×2さんって結構イケメンじゃないですか。あるいはティピカルなアキバ系の容姿をしていないじゃないですか。それに面白い(コミュニケーション能力がある!)ですし。
でも何回と二次元にいきまっしょいを聴くに従って、アニメ会の方々の「本物」っぷりが分かってきて好感を持つようになりまして。今ではすっかりファンです。
本当に札幌在住なのが悔やまれます。アニメ会のイベントは今のところ東京方面でしかやらないですからね。
儲けてきたら、ぜひ札幌にも遠征して欲しいもんです。


二次元にいきまっしょい、podcastに登録してない人は是非!