ジャンプ感想遅いよ! なにやってんの!

エム×ゼロ:プリティフェイスとあんま変わんない・・・・・・。だが、それがいい
ワンピース:なんか最近(最近って言っても半年とかそういうスパンだけど)また面白くないよね。
ナルト:展開早めれ。
DEATH NOTE:月あぼーん。いや、やっぱ小畑健は上手いですね。ちゃんと死体っぽい。ところで西尾維新でノベライズですか。xxxHOLiCも西尾でノベライズですよね。つーか、もちろんデスノートのノベライズは集英社から出るんだもんねえ? 集英社の編集者さん頑張ったね。そういえばJOJOのノベライズ進めてますか乙一さん。
To LOVEる:いや! 矢吹よくやったよ! 春菜ちゃんのお着替え妄想素晴らしい! そしてあのショーツに描かれた中心線!! そしてリアルお着替え(ブラ&チェックのミニスカ!)矢吹先生、ぼくはこれからも応援しますよ!!
ブリーチ:久々の織姫祭り。でも、ぼくルキア萌えだから・・・・・・。
こち亀:メタですね。
謎の村雨くん:え? 鼻骨の話、本当なの? 全身麻酔で、穏便に行こうよ。
メゾン・ド・ペンギン:7Pか・・・・・・。結構重症ですね。ぼくは嫌いじゃないんだけど。
リボーン:ぎゃあ!!!
ミスフル:終わりましたね。もうちょっと凪を目立たせても良かったのでは、最後くらいさ。
テニプリ:ずいぶん掲載位置下がったね。 毒手キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
アイシールド21:アイシールドもこの位置か・・・・・・。たしかに緊張感は落ちてるしな。
ネウロネウロも終わりが見えてきたか。辛いね。
ジャガーさん:サブタイが卑猥。敬語でセックス。


総評:ジャンプ厳しいですね。ミスフルが終わって、もうすぐデスノートも終わるでしょう?さらにこれから3、4本くらい切らなきゃいけない連載があるわけでしょう。「みえるひと」「もて王サーガ」「タカヤ」「ツギハギ漂流作家」あたり。その上それなりに人気連載だったマンガがふんばりきれないとなると、かなりキツイ。
ぼく多分20年近くジャンプ読んでますけど、これまでで一番キツいんじゃないデスかね。
個人的趣味の問題かもしれませんが。
まあ、それでもジャンプは死なないと信じてますよ。人生の半分以上ともに過ごしてきた雑誌ですから。