ラノベも

読んだラノベと言えば、えーと、ああ、「わたしたちの田村くん」読みましたねえ。

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

2巻も読みましたよ。
なんかいつだったかこの2巻が各所でやたら平済みになっているから「なんだこれは面白いのか?」と思いつつも一巻が見当たらないからしばらく放置だったんですがこの前読みました。
感想としては、あそこまで平積みされるほどのものなのかは疑問ですが、個人的には妙なファンタジー要素やSF要素とかなくいい意味でただの恋愛ものだったので、そこは好印象です。まあラノベですから淡々と恋愛話をするわけにも行かずドタバタを入れるわけですが、まあそれもいいんじゃないでしょうか。積極的な評価はしませんけれども。
あとはアレですよね。ジャケがいいですよね。イラストが。
ああ、あと、個人的には2巻のおまけの「高浦さん家の家族計画」でしたっけ? あれはなかなか良かったです。
結果:それなりに面白く読みました。両手に花マンセー。ちなみに僕はどちらかと言えば松澤派です。