今日は紅茶屋さんに行ってきた

札幌では割と有名な部類に入る紅茶専門店に紅茶を飲みに行ってきたデス。
いや、本当おいしいですね、紅茶自身が。
専門店だから、ちゃんとティーポットで出てくるんですよ。だから2〜3杯飲めるんですけど、普通の喫茶店だったら、あるいはマ○ーリーフとかの紅茶専門店でも二杯目以降は結構渋みが強くなったりして飲みづらいんですが、今日行ったお店は二杯目以降もいやな渋みがなくすごく飲みやすくておいしくて、一杯目との違いを思う存分堪能してきました。
車で行くような距離にあるんですが、でも行ってみるとそんなに遠くないので今後はちょくちょく行きそう。
本当においしいですよ。やっぱ専門店なだけある。
本当においしい喫茶店って、店員さんもいいんデスよね。
ウチでもあんなにおいしい紅茶を入れられたらいいなぁ。