読書とドキュソは似て非なるもの

橋本紡の毛布お化けと金曜日の階段という本を読みました。
友人から借りたのですよ。
んで、この作者の本は過去に読んでたのですね。リバーズ・エンドとかいうヤツ。
ジャケ買いだったんですけど。
んで、それ続き物で3巻か4巻まで買ったんですけど、話が進むごとに確実に面白くなくなっていったんで買うのやめましたなあ。で、この作者の本はもう買うことはないだろう、と思っていたんですが、いえ実際買ってないんですけど、で、友人がこの本をわりと誉めていたので、んじゃ読んでみようかと。
んで結果。
結構良かったデス。
いい青春ライトノベルですよ。文学にはなれないですけれど(なる必要もないでしょうし)いい小説だと思います。中高生にお勧めデス。
少なくとも新井輝のROOM # 1301シリーズだったっけな? アレよりは中高生にとっていいと思います。いえ、ぼくは続編楽しみにしてるんですけれどね!>新井輝