エウレカセブン見ました。

ヴィデヲに録っていましたエウレカセブンを見ましたよ。
ははぁ、なるほど。なアニメでした。
なんか音楽好きの作ったアニメですなぁ。
もう、劇中にスーパーカーの曲は流れるし。
イントロが鳴った瞬間「あれ?」と思ったらスーパーカーですよ。
ところでスーパーカー解散は悲しいよね。pre-schoolの時より全然悲しくないけど。
っていうかおい、SNOOZERよ、スーパーカーは解散で表紙にするのか、pre-schoolはそんなんナシだったのに。インタビューも再録が2ページだけだったのに。ファック。
まあ、プリの場合は時期が悪かったけど。ミッシェルとナンバガとワイノーが同時期にあぼーんだったから。いや同時期にそれらが解散しなかったところでプリは表紙になんなかったろうけどさ。ちょっと愚痴りたかっただけだよファック。
そんな風に話がわき道にそれましたが、劇中には他にも「製作の連中は音楽やそれ界隈のカルチャーが好きですよ」という主張を込めたアイテムが。
なんかメカのことを「LFO」とか言う始末ですし。ビョークでも劇中に使って欲しいデスね。
なんかBafout!(雑誌名これで正しかったっけなぁ)のパクリっぽいray-outとかいう雑誌も劇中に出てくるし。
ただそのわりにはOP曲はダサい。
石野のシャングリラを劣化パクリしたような歌。
ED曲はそれなりによいと思うが。
地上派アニメだし、しがらみの関係上そんなものか。


とりあえず期待できるアニメ。予算もありそうだしね。


ところで「エウレカ」と聞くと、どうしても竹熊健太郎さんが想起されてなりません。
羽生生純が最初なんと読むかわかりませんでした。当たり前ですが。
桃太郎インガンジスで単行本を出してほしいものです。うそです。