true life

トゥルー家族と楽しい毎日を過ごしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
トゥルー俺はまだ若いからいいのですが、リアル自分はもうなんか最近疲れてというか体力がなくてダメダメであります。
体が痛いし、夜持たなくなってきたし。
そんなネガティヴな話はいい!
ホタかわいいよホタ!
そういえば先日の氷柱の日記は各地で評判でしたが、僕個人的には

でも私――。

下僕のことキライじゃないから。

の部分が良かったですね。
あくまで「下僕」呼ばわり。
ちょっぴり下手に出る時であろうがなんだろうが、一貫してトゥルー俺(たち)のことは「下僕」なわけであります。
これは・・・・・・、そう、なんというんでしょうかね・・・・・・
氷柱がトゥルー俺に対して使う下僕という人称は、本来の「下僕」という言葉が持つ意味(辞書的な意味)を越えて、ある種の「固有名」的性質を持っているわけです。(シスプリにおける「お兄ちゃん」もそうですね)


そんなわけで、とどのつまり、
家族万歳!