ジャンプ感想 36号

BLEACH
久保先生・・・・・・描けば描くほど描きたい話が堪っていくって、マジですか・・・・・・。もうカンベンしてください。
アイシールド21
コメントしようにも、フツーに面白いからなあ。
貧困な脳ですいません。
ONE PIECE
ウソップかっこいいじゃん。
■リボーン:
凡庸に面白いと思います。
NARUTO
カリン欲情し過ぎ。
次回期待。
こち亀
続き物だったんだw
コーヒー好きとしては前回時は物足りなかったけど、今回はちゃんと調べてあって満足。まあいつもだったら秋元治はある程度ちゃんと調べてから描く人だと思っていたので、前回はおかしいなと思っていましたら、今回の前フリだったんですね。オチが内部告発というのも時事的でこち亀らしいですね。
ToLOVEる―とらぶる―
レンルン話ですか。
着衣消滅ガスキター!
そしてルンの全裸キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
最後にレンの女装もキター!
レンの女装は恥らう表情付きがいいんですが。それはまた今後よろしくお願いしたい。
しかし今回リトは災難(ToLOVEる!)だったねえ。
サムライうさぎ
甘さはあるけど、面白いと思う。
にもかかわらず、ぼくがこのマンガを面白がれないのは、ひとつにはP2!が打ち切りレース当落上の微妙な時期に連載が開始されており、P2!存続を考えれば新連載は落ちてもらった方が安泰だと考えた部分が正直あって、その意識が抜けきってないんじゃないかと思う。
確かにサムライうさぎは設定とかいろいろ甘いんだけど、少年誌ということを考えたらそんなもんだろうと考える方が妥当なんだろう。
でも、なんだろう・・・・・・、うーん。
まあ少なくとも今は他に打ち切っていいマンガが数本あるのでサムライうさぎはもうちょっと続いてもらいたい。
ネウロ
Xが陳腐化したと思ったら、Xをも越える「絶対悪」とやらを出してきましたか。
・・・・・・うーん、正直失敗すると思うんだけどなあ。Xに絶対悪適役回りさせといた方がよかったのでは?
まあ次回以降の展開に期待。
テニプリ
リトル真田キモスwww
■ベルモンド:
おふっ
P2!―let’s Play Pingpong!―
うん、萌えがなくてもP2!は普通に面白い。
まあ繋ぎの回ではあるけれど、基本的なマンガ技術がえじりんにはあるから、読んでてストレスがない。
まあ萌えがないって言っても、ヒロムきゅんはそこに描かれているだけで全コマ萌えるんだけどね。
SKET DANCE
面白くはありました。
こういうのをコンスタントに出せればいいんじゃないでしょうか。
■MUDDY:
金未来杯の読みきりですね。
あー、うーん。
なんか、いかにも新人漫画家が頑張って描いた読み切り、ってカンジのマンガだなあ。
そこそこ見るべきところはあるんだけど、やっぱ未熟というか。
アイディア勝負、設定勝負はなんかなあ・・・・・・。
もちろんアイディア勝負、設定勝負だけでやったつもりは本人にはないと思うし、展開とかも考えてかいたんだろうけど、なんていうか「それなんていうハガレン?」てカンジだし。まあ、もうちょっと頑張ろう。
あと絵もところどころキモかったです。これは好みだが。あともうちょっと見やすい画にしましょう。
エム×ゼロ
あれ、校長「音芽」って名前だったんだ。「おとめ」かよ。
なにげに愛佳エロい服、んでもってエプロン。469ページの4コマ目とかちょっとエロいよね。
で、久美とミッチョンも参加。
■瞳のカトブレパス
ああ、掲載位置が・・・・・・。
オノマトペも荒木風だなあ。
「覚悟」キター。もうちょっと荒木から離れようよ。
ジャガーさん
わりとフツー。