日本ハムパ・リーグ優勝おめでとう!

いやあああああ、優勝しましたね!!!!
おめでとう!!!!
日ハムのみんなおめでとう!!
道民おめでとう!!
全国の日ハムファンおめでとう!!
しかし、今日は本当凄い投手戦だった。
斉藤和巳は凄かった。打てる気しなかった。
でも我らが八木智哉も素晴らしかった。
昨日のダルビッシュは途中で変えてもいいんじゃないか、8,9回は武田久マイケル中村でもいいんじゃないか、と思わせたんですが、今日の八木は、少なくとも九回、延長しても10回までならいけるだろうってくらいの安定感というか信頼感がありました。特に相手の斉藤がまったく替える気配がなかったですからね。9回までは投げ合いだと。
結果三安打完封ですからね。凄い。
相手の斉藤は9回、先頭の森本を四球で出したのが痛かった。アレで流れが変わった。
我々的に言えばサヨナラのフラグが立った、ってカンジでしたよ。
田中賢介がしっかり送って。小笠原は敬遠。セギノールは討ち取られたけど、昨日今日と結果を出せてなかった稲葉がセンターに抜けるかという当たりの内野安打。
あの微妙な二塁への早急と小笠原の全力疾走。そして森本稀哲の積極的な走塁!
はっきり言って見てる方もなにがなんだかわかんなかったですよ!
でも二塁はセーフとか言ってるし、なんか本塁の方は森本が滑り込んでるし、みんなバンザイしてるし。
いや本当、あのこの大切な試合で、斉藤から点をもぎ取るって言ったら、これぐらい切迫した状況じゃなかったらムリだったのかもしれませんね。しかし日ハムの選手たちは全力でそれをもぎ取った。
昨日も今日も再三の好守で点を許さず、流れを向こうにやることもせず。特に今日は森本の守備は素晴らしかった。
選手みんな素晴らしかった!! よくやった!!

いやあ、本当、めでたい!!
バンザーイ!!