桜蘭高校ホスト部 いつかカボチャになる日まで

毎度同じコメントですが、いつも通りハイクオリティアニメでした。
内容もそれなりに面白かったです。
委員長の男の子も青春かつ滑稽でしたし。
殿はあいかわらず娘(ハルヒ)萌えだし。
ハニー先輩はいつも通りショタだし。
とはいいつつも、今回は特になにがこれだというような感想はそれくらいで、あとはあまりないかな。
ところで、ぼくはわりと殿に萌えているんですが、たぶん、ハルヒに萌えている殿に萌えているんだといえるのだと思います。これは斎藤環センセイがオタクに萌えているのと似たようなものなのでしょうか。いや微妙に違う気がしますが。
ハルヒ自体が萌えますしね。部分的にはハルヒに娘萌え的な感情を持つ(実際にそうなのかどうかは別として、少なくともそのようにふるまう)殿に「共感」しているところもあるのでしょう。また一方では、天然キャラとして殿自体が萌え要素を持っているともいえなくもない。根がいい人間だしバカだしね。萌え。