蟲師とわたし

蟲師スゴいッスね。
アニメ見ましたんですよ、遅ればせながら。
マジでスゴいッス。
音楽もいいし。OPテーマとか超最高。
作画も動画もコンテも演出も何もかもスゲえ。
声優の演技もおいら的に激ハマり。
avexもたまにはいいことするよ。
いくら金かけてんだ?
キャラデザは馬越嘉彦さんだしさ。
大地丙太郎がコンテ切ってたりもしてるみたいだし。
ちなみに原作は読もう読もうと思ってまだ読んでません。
ただ、僕はファンロードを昔読んでて、漆原友紀さんが志摩冬青さんだった頃から知ってはいたんで、その当時の『虫師』は読んではいたんですよね。僕はラポート刊の志摩冬青「バイオルミネッセンス」初版を持っていますんでね。だからっずっと気になってはいたんですよ「蟲師」が。
1998年頃。今のようにファンロード出身作家が沢山いる時代ではないころ、この人はプロとしてできる人だなとほぼ唯一思っていたのが志摩冬青さんでした。
まあそんな僕の予想に反してたくさんのプロがファンロードから排出されましたけど。
ああ、とくに「コゲどんぼ」さんは意外だったなあ。
でじこのイラストレーションならまだしも、きちんと「マンガ」を描けるようになるとは思っていませんでしたから。まさか自分自身「小星ちゃんハァハァ(*´Д`)」「湖太郎くんハァハァ(*´Д`)」とかなるとは思ってもいませんでした。ていうか本当湖太郎君かわいい。
吉崎観音さんも常連であったにもかかわらず、当時の僕には魅力がわからなかったし、ていうかぶっちゃけヘタだろと思っていました。が、その後本当に上手くなられて、僕も「モアちゃんハァハァ(*´Д`)」となる始末であります。
そういえば山下いくとさんもファンロードにイラスト送っていたことがありましたね。他にも多数現在プロで活躍されている方の投稿を発見しています。
そんなファンロード思い出話はいいとして、「蟲師」には「虫師」の主人公であるキクとトウ十郎(トウは木偏に冬)はでてくるんですかね。
主人公はキクだと少年誌向けのお話になってしまうかもしれないから、ギンコになったんですかね。
まあとにかくやっぱ原作の方も読んでみた方が良さそう。
さっさと読んでファンロード出身で「マンガが上手い」のはやっぱ志摩冬青さんだという思い込みが正解であることを確認したい。