いまさらデス種のスペシャルを見た。

いやあ……なんと申しますか……。
なんデスか? アレ。
ちょっとねえ、アレはダメでしょう。
ぼくはあんまり厳しいことを言いたくない人デスけれども、これは全然ダメでしょう。
まず、単純に、あり物の編集で大半の時間が潰れてるじゃないですか。
新規作画とかもうほとんどないじゃないですか。
最終話以降のストーリーもほとんどナシですよ。
単にシンとアスランとキラが会って握手するという微温的なクソ日教組的なエピローグが大した文脈も内容もなしに流れるだけじゃないですか。しかもそれで終わり。
いくらなんでもねえ、これはないですよ。ひど過ぎますよ。
SEEDはなんか結局3期目もあるみたいじゃないデスか。
ぼくはあんまりゴシップ的なことは好きじゃないんですが、しかしやはりこう書きたくなりますよ。せめてシリーズ構成の両澤千晶はかえて下さい。なあ福田さん。
デス種で収穫だったのは、Rie fu だけかもな……。


ああ、書くことはあるんだけどもう寝なきゃ。
おやすみなさい。