きづきあきらの本を2冊購入

ぺんぎん書房が倒産でしたっけ?
なんかとにかくなくなるそうで、SEED! comicsのきづきあきらさんの本も絶版になるわけで、金欠ながらも2冊ほど救出してまいりました。
きづきあきらさんは以前「モン・スール」という本をふと・・・・・・いやふとっていうかロリっぽい本だからw買ってみたんですけれど、「モン・スール」が予想外にいいマンガだったので、その時以来ファンになりまして。
なんでしょう、比古地朔弥の「神様ゆるして」と同様の(設定の問題ではなく)せつなさとかやるせなさとかやりきれなさとか現実感とか逃げられなさとかそういうのがあって、非常に良かったデス。
とで、「モン・スール」以降ずーっと気になってはいたんですが僕が貧乏な上にきづきさんの本は高かったので(そういえば竹熊健太郎さんのたけくまメモでも「A5は売れない」という話がありましたね。きづきさんの本はどれもA5なので)結局買ってなかったんですが、もう手に入らないとあっては買うほかないということで今回購入でございます。
ぼくのためのきみときみのためのぼく」と「氷が溶けて血に変わるまで」の二冊デス。
きづきさんは近親相姦ネタが好きですね。僕も好きデス。
きづきさんはノーマルではない性嗜好ネタが好きですね。僕も好きデス。
性と自分の関係にフレキシビリティがないお話……ようするに不器用な人たちのお話デスが、いいですね。
この手の話は一歩間違えればただのイタい境界例の話になりますから、そうならないのは作家が何かに、あるいは何かで踏みとどまることが出来てるからなんでしょうなあ。
あとはきづきあきらさんはアレです、とにかく絵がいい。
絵が最高。エロいしw(こうやって落とさないと気が休まらないヘタレ自分モエス)