デス種

うーん、なんだかなぁ。
デスティニープランを打ち砕くのは結構ですが、そのまえにやるべきことがあったのでは。
カガリも演説でジブリールも否定することを言えばいいのにさ。
ジブリールがやりたい放題じゃん。
んで、ネオ(フラガ)が当たり前のようにオーブの軍服を着てそこにいるし。意味わかんねえ。
地球連邦からオーブに鞍替えする動機が明確に描かれてない。まったく。
それに地球連邦にいた時に散々色んなことやったのに、それに対するこの作品のスタンスが要請するはずの断罪もまるでない。(ぼくの見方とは別に)。
なんか、最後にメイリンも「私もがんばるぞッ!」的なフリをさせるし。アレはぼくも見てて工エエェ(´д`)ェエエ工とか思いましたよ。


一点だけ、最初の方でラクスがマシなこと言いましたけど。「敵を作ることで、自分が悪ではない心地よさに酔うのはアホ」みたいなこと。
しかしジブリールほったらかしとか、なんかいろいろアレなカンジがちょっとムリがある。
スタッフはなにをしたいのか・・・・・・。