ジャンプ24号

ふなみのはジャンプ大好きっ子です。
小学3年生くらいからずーっと毎週ほぼ欠かさず買っています。多分一〜二回くらいしか買い逃してないですね。その間、サンデーにもマガジンにもほとんど無関心でした。他誌の個々のマンガについては興味ありましたが、マンガ誌としてはジャンプ以外には興味ありませんでしたし、多分これからも、少なくとも購読するほど興味を抱くマンガ誌はないんじゃないでしょうかね。(あるとすれば・・・・・・エニックス系かもw)
というワケで、当カノキシでは、毎週ジャンプレビューを書いて行こうかなー、とか思ったり。


とはいえ、今週はあまり書くことなさ気だ・・・。
ONE-PIECE:この中ボス的キャラがきっかけで新しいハナシが始まると思うんだけれど、このキャラだけでしばらくハナシ続けたりしたらイヤだなあ。
NARUTO:最近タルい。
DEATH NOTE:バンバン詰まったネーム切ってるけど、ネタ持つんですか? まあ長期連載して欲しいワケじゃないですが。必要以上に伸ばしてもらいたくはないけど、もうちょっとマターリ行ってくれた方が・・・・・・と思うぼくは現代のマンガに毒されてるかとも思う。もったいないとか思っちゃうんだよう。
BLEACH:イんじゃないすか。
アイシールド21:今回でいきなりデス・マーチ終わりでビックリ。まあそんなに長引かせてもしゃあないエピソードではあるけど。ところで、あの妹の造形というか服のデザインとか、イヤらしいよね!
武装錬金:ずいぶん上の方にあるなあ。連載延蝶?
いちご100%:西野はいい娘だ。つーか、一人に搾ったらこのマンガの意味がなくなると知りつつ、さすがにお前せめて二人くらいに搾りなさい、と思う。あるいは、セックスしなさい(ぉ
ジャガー:最後のコマがイジメ問題に警鐘を鳴らしてると思いました。あと、ジャガーさんの髪のトーン、最後のページしか張ってないのはどうなのさ。
テニプリ:取材いらないよ。
今週の読みきりPMG-0:嫌いじゃない。というか、マンガの基礎はかなーりしっかりしてる作家だね。滞りなく読めたよ。ただ、子供よりはオタク拠り。アイディアや個性のない作品を書いて欲しいな。10週程度の連載でいいから。そうそう、新人賞の審査員が出す論評で「個性」とか「アイディア」とか飽きもせず言ってるのって、ウザいよね。いや、なかったらなかったで困るんだけど。とりあえず、今のところこの遠藤達哉という人、WJ向きじゃないような気がする。


なんかレビューって実際やってみるとエラソーだなあ。
つーか、取り上げる作品は今度から三つくらいにしよう。 疲れる・・・・・・。
いちご100%とプリティフェイスが同時にやっていた頃のように、萌えマンガが二本あるととても楽しいので、編集部は萌えマンガをもう一本連載させるべきです。とびっきりのエロいヤツを。